☆音楽鑑賞会☆【太秦】

2015/06/05

今日は、音楽鑑賞会が開かれましたよ
さっそく、演奏家のみなさんの 登場です
今年度も、エリーズ音楽事務所より プロの演奏家5名にお越し頂きました
音楽鑑賞会 (1)
フルート、クラリネット、バイオリン、チェロ、トランペットが奏でる優しい曲
楽しい曲に子どもたちも聞き入ったり手拍子をしたり…
音楽鑑賞会 (3)
“天国と地獄”“クシコスポスト”など運動会でよく聞く曲から“となりのトトロメドレー”といったアニメ曲まで子どもたちのよく知っている曲の演奏がたくさんありました
心癒されるやさしい音色で、こどもたちも聞き入っていました
IMG_音楽3
音楽鑑賞会 (5)
最後は「スイミー」というお話の音楽朗読劇をして下さいました
目で絵本と演奏を見て、耳で音楽を聴きましたよ
音楽鑑賞会 (6)
たくさんのすてきな演奏を聞かせて下さったお礼に、
年長代表のお友だちが年中組手作りの花束をプレゼントしました
音楽鑑賞会 (8)
素敵な演奏を ありがとうございました

子供の頃の経験は大人になってからよりも、大きく心に残る気がします
演奏家の生の演奏に親しめた1日になりました
短い時間でしたが、
子どもたちにも音楽のすてきな所がたくさん伝わったのではないかと思います





COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ