☆しゃぼん玉☆年長 【太秦】

2015/05/29

今日は年長さんがしゃぼん玉あそびをしましたよ
みんなで一斉に吹くとたくさんのしゃぼん玉が舞いとてもきれいでしたよ
日の光を浴びて色が変わることや、吹き方によって出来るしゃぼん玉の大きさが違うことにも気付くことが出来たようです
IMG_2662.jpgあんな高くまで飛んでいったよ
IMG_2644.jpgふわふわとしゃぼん玉は幼稚園より高く飛んでいきました
IMG_2642.jpg大きいしゃぼん玉にもチャレンジ
IMG_2667.jpgIMG_2646.jpgしゃぼん玉を楽しんだ後は色つきのしゃぼん玉で絵画をしました
IMG_2691.jpgIMG_2696_20150530101557b7d.jpgシャボン玉を吹くと、紙に触れ破裂するときにキレイにシャボン玉の形に色がつき、周りに飛び散った色が霧状に色づきましたよ
屋外で暑い中、飽くことなくシャボン玉を吹き続けるこどもたち
いつもなら透明で消えてしまうシャボン玉が、色を成し、そこにあり続ける様子に感動し、子どもたちの中に新しい美的感覚が生まれたのではないでしょうか
これからも、遊びを通して様々な経験が出来るように工夫していきたいと思います


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ