はだし保育が始りました♪【太秦】

2015/05/08

初夏の気持ちいい 日差しと風に包まれて、今日も子どもたちは
元気に園庭を 走り回っています 
今日から はだし保育が始まりました

裸足で園庭を歩くと、くすぐったいような 気持ちが良いような・・・
足に砂をかけてみたり・・・と、思い思いの方法で 楽しんでいました
裸足2裸足4裸足5
『お砂 温か~い
『でも下の方の お砂は、冷たいで』 と、
実際に触って 色々な感触を 味わっていたようです
裸足6足の裏には、沢山の血管と筋肉が 集まっています
裸足で歩く事によって 血行が良くなり、筋肉や心臓の働きも
強化されると言われています
健康で丈夫な身体を作っていきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ