移動動物園 【太秦】

2015/04/25


今日は、楽しみにしていた移動動物園の日でした
やぎ・牛・うさぎ・かめなどなど・・・    
たくさんの動物たちが、トラックに乗って やって来てくれましたよ
動物たちも 元気いっぱいに登園で~す
どうぶつ (1)
動物村のスタッフの方からの話を聞き、動物と触れ合う時の
大切なことを教えて頂きました
どうぶつ (7)
約束をしっかり守り 優しい気持ちで動物と触れ合うことで命の大切さを感じてほしいと思います
どうぶつ (23)どうぶつ (18)どうぶつ (13)
大きな動物に びっくりしながら 恐る恐る触ってみる子や、
積極的に餌をあげる子など・・・ 子どもたちの様子は様々でした
動物のぬくもりに触れて、たくさんの笑顔が生まれましたよ。

子どもたちは 見て・触って、動物たちとの ふれあいを楽しみました
ただ可愛い・・・と言うだけではなく、ぬくもりに触れたり 鼓動を感じることで 
命の大切さに 気づいてくれたと思っています 
そして どんな小さな命も尊重し、優しく接することが出来るようになって欲しいと願っています


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ