交流会

2015/04/23

今日は何日も前から楽しみにしていた交流会に行ってきました
太陽さんも子どもたちの気持ちを察してくれたのか、今日は絶好の交流会日和でしたね

三井のお友だちと年中ぶりの再会です
まず初めに先生たちの自己紹介がありました
「今日はみんなで楽しみましょうね

IMG_0203.jpg


そしていよいよ交流会スタートです
準備体操に使ったのは、子どもたちの大好きな・・・
『昆虫太極拳』
いつも以上にも増して、ノリノリの子どもたちでしたよ

IMG_0212.jpg


準備体操が終わったらいよいよゲームです
今回のテーマは・・・
障害物競争です
1種目目は・・・三輪車
2種目目は・・・二人三脚

では、位置についてよーいドン
三輪車では力強く漕ぐ姿に頼もしさを感じ、
二人三脚ではペアのお友だちと肩を組み「いっちにいっちに」と
掛け声を掛ける姿に可愛らしさも感じました

IMG_0235.jpg

IMG_0269.jpg

IMG_0275.jpg

応援するお友だちにも力が入ります

「がんばれー

そんなお友だちと、いつの間にか仲良しに・・・
「がんばってこごな
各クラス、色んな応援の仕方があっておもしろかったですよ

そして、いよいよ結果発表
3位・・・ふじぐみ
2位・・・ゆりぐみ
1位・・・ばらぐみでした

楽しいゲームの後は、みんなでお外遊びをしました
三井のお友だちと鬼ごっこをしたり、砂場や遊具で遊んだり
終始笑顔いっぱいの子どもたちでしたよ

IMG_0288.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね
年長さんになって初めての交流会。
お天気にも恵まれ、楽しく過ごすことができました

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ