第49回 入園式☆ [太秦]

2015/04/04

入園式☆
  ご入園おめでとうございます
本日、平成27年度の入園式が 執り行われました。
お天気が心配されていましたが、お日様が顔を出してくれました
園庭の桜もきれいに咲いています
うず入園式 (1)

担任の先生に名札を着けてもらい、今日から幼稚園のお友だちの仲間入りです
うず入園式 (8)うず入園式 (4)『これから いっぱい遊ぼうね 1年間よろしくね 』

入園式
うず進級式(19)うず入園式 (12)年長さんは、新しいお友だちが来てくれるのを 楽しみにしていましたよ
困った時は、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちを 頼ってくださいね

先生たちと一緒に手遊びをしたり、ペープサートを見て幼稚園の1日の流れを知りましたうず入園式 (15)うず入園式 (16)幼稚園には楽しいことが いっぱい待っています。
これから幼稚園で楽しい毎日を過ごしましょうね
式の後はクラスごとに記念撮影をしました。


私たち職員と同じく、園庭の桜の木も 今日の日を待ち焦がれていたようですね。
昨日の強い風にも 動じることなく、今日も美しい花を咲かせています
うず進級式(18)
暑い日も寒い日も 雨の日も風の日も しっかり大地に根を張って立ち、 
きれいな花を咲かせる この桜の木のように
強く・逞しく、そして優しい人に 成長して欲しいと願っています。
  

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ