年長 マラソン大会【太秦】

2015/03/05

先日は、雨天の為、延期になってしまった年長児のマラソン大会
子どもたちは残念な表情を浮かべていましたが、
「よしっ練習いっぱい出来るぞ」とやる気満々な姿も見られました
そして、その子どもたちの思いが通じたのか、
今日は気温は低いものの時折お日さまが顔を覗かせてくれ、
無事にマラソン大会が開かれました
森島アンバサダーも応援に駆けつけて下さいました
さぁバスに乗ってしゅっぱーつマラソン01


まず初めに園長先生のお話を聞きましたマラソン04
園長先生に励ましのお言葉を頂き、
子どもたちの気持ちは一段と高まりました

走る前に準備体操をしっかり行い、スタート地点まで移動しましたマラソン02
マラソン03

いよいよ、マラソン大会のスタートですマラソン05
マラソン06
マラソン07

笑顔や気合の入った表情など様々でしたマラソン08
マラソン10
マラソン09
マラソン11
途中で転んでしまう子もいましたが、
全員最後まで走りきることが出来ましたよ

担任の先生たちは、「みんな大丈夫かな」「ゴール出来るかな
とちょっぴり心配しながらゴールで待っていましたマラソン12
マラソン13
参加したお友だちは、全員完走する事が出来ました
無事完走した子どもたちの表情は、疲れているものの完走した喜びと、
走りきった満足感で自信に満ち溢れていました

園長先生からも「よく頑張りましたね」とお褒めの言葉を頂きました

そして、各クラス男女1位になったお友だちが代表でメダルをもらいましたマラソン14
マラソン15


お部屋でみんなもメダルをもらい、にっこり笑顔になっていましたマラソン19
マラソン20
マラソン21


子どもたちはマラソンを通して最後まで諦めずやり遂げる大切さ
そして、友だちを応援する思いやりの気持ち仲間意識を感じてくれたと思います
年少の時から続けてきたマラソンだからこそ、
子どもたちの成長を感じると共に今日までの頑張りに大きな拍手をあげたいですね
この経験を自信に変え、これからも諦めない強い気持ちを持って欲しいと思います

今日は子どもたちに、心のこもった温かいご声援を頂き本当にありがとうございました
保護者の方皆さまのその応援が、子どもたち一人ひとりの走る力になったと思います
また、寒い中お手伝いにお越し下さいました保護者の皆様、深く感謝を申し上げます
本当にありがとうございましたマラソン16
マラソン17
マラソン18

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ