年少・年中マラソン大会☆ [太秦]

2015/02/23

厳しい寒さも和らぎ、小さな春を感じる日もあります
これから三寒四温を繰り返し、本格的な春がやって来るのでしょうね

さて今日は、年中・年少児のマラソン大会が開かれましたよ
年少さんは 園庭トラックを12周(900m)、年中さんは16周(1200m)走ります
まず先生から、お約束を聞きます ルールを守って、元気に走りましょう
開会式

続いて、準備体操をします みんな早く走りたくて ウズウズ・・・
準備体操1
準備体操2

今年度も、お手伝いの保護者の方々に 周回を数えて頂きました
担当のお母さん方に、顔を覚えてもらって・・・・。 『よろしくお願いしますの、
挨拶をしましたよ 『最後まで頑張ってねと、励まして頂きました
準備体操3
準備体操4

子どもたちの応援団も、準備完了です 『頑張れ~の、
大きな声援に 背中を押してもらって、いよいよスタートです
それぞれのゴールを目指して 頑張りましょう
応援
年少1
年少2
年少3
年少4
年少5
年中1
年中2
年中3
年中4
年中5
年中6
年中7
年中8

参加したお友だちは、全員完走することが出来ました
長い・長い距離を 走り終えた子どもたちの表情は、疲れているものの
どこか清々しく、充実感に満ち溢れていました 頑張った子どもたちを、
園長先生も たくさん褒めてくれました そして保育室で一人ひとりに
メダルをかけてもらいましたよ よく頑張りましたね
閉会式1
閉会式2
閉会式3
閉会式4
閉会式5

残念ながら、今日は体調を崩していて 参加できなかったお友だちも、
練習では一生懸命 走ることが出来ましたね
年少さん・年中さん全員に、大きな拍手を送りたいと思います
マラソン大会を経験することで、最後までやり遂げた時の 充実した気持ちを
感じてくれたことと思います そして子どもたちには、どんな困難なことにも 
諦めずに挑戦していける 強い心を持って欲しいなと 願っています

大きな声援と、温かい拍手を頂きまして ありがとうございました
お家の方や友だちの応援が 大きな励みになりました
また、お手伝いにお越し下さいました 保護者のみなさま、寒い中のご協力に
深く感謝を 申し上げます ありがとうございました


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ