音楽会♪ [太秦]

2014/12/13

師走に入り、冷え込みも 厳しくなりましたね
さて今日は、子どもたちが 楽しみにしていた音楽会が 開かれました

音楽会01

子どもたちは、お家の方に 見てもらいたくて 頑張って練習してきました
練習では 『歌で気持ちを 届けよう と言う、園長先生からの
言葉を受けて、誰に聴いて欲しいかな・・・ どんな気持ちを届けようかな・・・ と、
みんなで 話し合いながら すすめてきました

歌うことで、聴く人が感動したり 楽しい気持ちに なることを、
子どもたちにも 知って欲しいと 願っています

ブログでは、生の歌声を お届けすることが出来ず 残念ですが・・・
太秦幼稚園の 可愛い天使たちが 目をキラキラと 輝かして歌い、
演奏する姿を どうぞ ご覧ください

はじめのことば

音楽会02

トナカイグループ・・・年中
ピアニカ奏・・・ウィンターワンダーランド
 合 唱 ・・・・すてきなホリデイ

音楽会03
音楽会04
音楽会05
音楽会06

ぶどうグループ・・・年少
 合 奏 ・・・ワイワイワールド
 合 唱 ・・・あしたも ともだち 

音楽会07
音楽会08
音楽会09
音楽会10

ダッフィーグループ・・・年長
 合 奏 ・・・風になりたい
 手 話 ・・・OMOIYARIのうた
 合 唱 ・・・たいせつなともだち

音楽会11
音楽会12
音楽会13
音楽会15
音楽会16
音楽会17
音楽会18

サンタグループ・・・年中
ピアニカ奏・・・サンタが街にやってくる
 合 唱 ・・・・それがサンタクロースのおねがい

音楽会19
音楽会20
音楽会21
音楽会22

りんごグループ・・・年少
 合 奏 ・・・ゆめいっぱい
 合 唱 ・・・けんかのあとは

音楽会23
音楽会24
音楽会25
音楽会26

シェリーメイグループ・・・年長
 合 奏 ・・・風になる
 手 話 ・・・オワリはじまり
 合 唱 ・・・ありがとう

音楽会27
音楽会28
音楽会29
音楽会30
音楽会31
音楽会32
音楽会33

おわりのことば

音楽会34

保護者のみなさまへ
子どもたちの演奏や歌声は 心に響きましたでしょうか・・・
運動会や絵画作品展など 様々な行事を経験し、みんな心身ともに 
ひと回りも ふた回りも 逞しくなりました
今日の発表を ご覧になって、その成長を感じて頂けたことと思います

長かった2学期も、あと少しで 終わろうとしていますが、まだまだ
楽しいことが 盛りだくさんです
終業式の日まで 元気に頑張りたいと 思います
今日は お越しいただきまして、ありがとうございました


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ