お別れ遠足(長居スタジアム) 【太秦】

2014/11/28

今日は ついにやってきたお別れ遠足の日!
セレッソ大阪のホーム 長居スタジアムに行って、サッカーをしました

皆そろったら しゅっぱーつ しんこーう!!セレッソ001


バスの中で 子どもたちに「長居スタジアムはサッカー選手が試合をしているところなんだよ
と伝えると 「えー!?すごい!!」と驚いていましたよ

また、車内でセレッソやサッカーについてのクイズ大会を行いました

セレッソ002
セレッソ003

みんなとっても物知りになりましたよまた、聞いてみて下さいね

スタジアムに着くとセレッソのチームキャラクター、ロビーくんが出迎えてくれました

セレッソ004
セレッソ005
セレッソ006

さあ、広いピッチに 入ります…
「わぁ~!!広ーい」と周りをキョロキョロする子どもたち

セレッソ007
セレッソ008
セレッソ009


まず初めに、園長先生とコーチから お話がありました
しっかりとお話を聞きましたよ

セレッソ011
セレッソ031


では 待ちに待ったスクール開始
まずは みんなで鬼ごっこをして 身体を温めましたよ

セレッソ014
セレッソ015


次は 皆が大好きな試合の開始です
今日は三井のお友だちと同じチームになって試合をしました

セレッソ016
セレッソ018
セレッソ019
セレッソ021
セレッソ023
セレッソ024
セレッソ025
セレッソ026
セレッソ027
セレッソ028
セレッソ029
セレッソ030


休憩中には仲良くおしゃべりをする姿も見られましたよ
セレッソ022
セレッソ017
ドリブルもシュートも みんなとても上手になりました
外に出そうなボールを体をクルッと回転させてとめたり・・・
園庭では見られない技を たくさん見せてくれましたね!

試合の後には、たくさんのコーチと一緒に写真を撮りました
セレッソ032
セレッソ033
セレッソ034
セレッソ035


たくさん走ってたくさん応援したあとは、待ちに待ったお昼ごはん
体を動かした後のおにぎりは格別
みんな、いろんな具が入った美味しそうなおにぎりを大きなお口で頬張っていましたよ
セレッソ036
セレッソ037
セレッソ038
セレッソ039
セレッソ040
セレッソ041



最後は 頑張ったみんなに、ロビーくんから記念品をもらいました
子どもたちからは 色んなことを教えて下さったお礼を 心を込めて伝えましたよ
セレッソ042

最後も ロビーくんやコーチと ハイタッチ をしてから帰りました
セレッソ043
セレッソ046
セレッソ048





何日も前から楽しみにしていた今日のお別れ遠足
初めて入る大きなピッチ…ふわふわの芝生…会ったことのないたくさんのコーチ…!
優しいコーチにサッカーを教えてもらい、
子どもたちの弾ける笑顔がたくさん見られました
サッカー選手と同じところで伸び伸びとサッカーが出来るなんて なかなかできないですよね
とてもいい経験になり、思い出になったと思います

今日の経験を通して、今までよりもサッカーに興味関心が持てた子も多いようです
また機会がありましたらスタジアムに足を運んでみてくださいね

セレッソ049
セレッソ050


保護者の皆さまへ
今日は遠いところ たくさんの方に来て頂きまして ありがとうございました
普通では入れないところでの観戦に
保護者のみなさまも楽しんでいただけたのではないでしょうか
また子どもたちと今日のことを振り返ってお話してみてくださいね


セレッソ大阪の皆さまへ
広いピッチの中、たくさんのコーチに囲まれて、
楽しい練習、試合の時間を作っていただけて、素敵な時間になりました
子どもたちにとって とても良い経験になったことと思います
今日は、貴重な時間を作って頂きありがとうございました

京新学園一同、セレッソ大阪を応援しています
明日の試合も頑張ってください
ロビーくんの鞄のシールがまたひとつ増えますように…

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ