ドッヂボール大会&勤労感謝のプレゼント【太秦】

2014/11/21

雲一つないほどの晴天の中、
年長さんが三井中央幼稚園で
ドッヂボール大会に参加しましたよ

登園するなり、「絶対勝つぞー!!!」と、意気込む子どもたち
それもそのはず、、昨年度トロフィーを三井中央幼稚園に奪われてしまった
お兄さん、お姉さんの分まで頑張ろうと練習に取り組んでいたんですよ
子どもたちはすぐにルールを覚えて自由時間にもたくさん遊んでいました

そして今日は待ちに待った勝負の時
年中さん、年少さんに「絶対、トロフィー持って帰ってくるね!
と約束を交わし、バスに乗って、三井中央幼稚園に出発です
ドッチ001

ドッチ01
ドッチ02

ドッチ002


初めに園長先生から励ましのお言葉を頂きました
ドッチ003


いよいよ試合開始です…!!!

対戦は、Aチーム、Bチームに分かれて行われ、
休憩の間も、太秦幼稚園のお友だちを
一生懸命応援しましたよ
ドッチ005
ドッチ006
ドッチ007
ドッチ008
ドッチ009
ドッチ010
ドッチ011
ドッチ012
ドッチ013
ドッチ014
ドッチ015
ドッチ016
ドッチ017
ドッチ018
ドッチ019

今年は6クラスの中で1位のクラスにトロフィーを、
Aチーム、Bチームの中でそれぞれ1位のチームに
メダルがもらえるということで
どのチームも精一杯頑張りました 

そして、5試合ずつ終えて、結果発表です…!
心臓の音が聞こえてしまうのではないか
というほど、ドキドキが止まらない様子の子どもたち…

では、本日の結果です

まずは、チーム賞の発表です
Aグループは惜しくも1位を逃しましたが、
Bグループの1位で太秦ばら組の名前が呼ばれ、
子どもたちは大喜び
園長先生から、ご褒美のメダルを頂きました
ドッチ

そして、クラス賞の発表です!!


6位…太秦ゆりぐみ
5位…三井ゆりぐみ
4位…三井ふじぐみ
3位…太秦ふじぐみ
2位…三井ばらぐみ

1位…太秦ばらぐみ

・・・と、いうことで、太秦幼稚園のクラスが優勝しました

もう、ばらぐみだけでなく、太秦のお友だちみんなで
トロフィーを持って帰れると言うことを喜ぶことが出来ましたよ
IMG_0828_2014112118270629b.jpg
IMG_0829_20141121182708e8b.jpg

ドッチ022
ドッチ021
ドッチ020


興奮冷めやらぬ中、みんなでランチタイム
三井中央幼稚園のお遊戯室で、
だいすきなお家の方の手作りお弁当をいただきました

お味はもちろん…
おーいしーーーい
ドッチ2
ドッチ4
ドッチ1


ご飯の後は園庭で、
三井のお友だちと一緒に遊びましたよ

IMG_0872_20141121182708eb2.jpg
IMG_0897.jpg


たくさん遊んだあと、三井のお友だちとお別れです
でも、子どもたちはニコニコ笑顔で、
「また次の金曜日会おうね!」「サッカー楽しみだね
と、楽しげに話していましたよ


園に戻ると、年中さん、年少さんがお出迎えです
トロフィーを見せると、みんながお祝いしてくれましたよ


トロフィーは、通用門に飾られますので、
ぜひご覧ください!


保護者のみなさま
ドッヂボール大会に向けて、頑張る子どもたちを支えて下さり、
時には、キャッチボールの練習にお付き合いくださり、
ありがとうございました。
お家の方が来られる、ということで、
より自分たちの力を発揮できたかと思います
たくさん、たくさん褒めてあげて下さいね
本当に、ありがとうございました







そして、今日太秦幼稚園では、
午後から年少組と年中組の子どもたちが
心を込めて作った勤労感謝のプレゼントを、
園長先生、副園長先生に渡しましたよ
「いつもありがとうございます
勤労003

それに対して園長先生からは、
「みんなが毎日元気に幼稚園に来てくれて嬉しいです
と言っていただきました
勤労004
勤労005


その後には、いつも安全運転して下さっているバスの運転手さん、
幼稚園をきれいに掃除してくれている磯岡さん、
美味しい給食を運んでくれる給食屋さんにも
感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡しました

勤労007
勤労008
勤労009
勤労010
勤労011

勤労002
勤労001
PB201442.jpg


みんなの感謝の気持ちは、
しっかり伝わったようでした

いつも、【感謝の気持ち】を持ち続けられるよう
これからも声を掛けていこうと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ