年中遠足【太秦】

2014/10/30

先週は年長組が遠足に行き、昨日は年少組の遠足ということもあり、
年中組にとって待ちに待った遠足でしたよ

IMG_2135_20141030163545c04.jpg

IMG_2127_20141030163544212.jpg

幼稚園のバスではなく、大型バスに乗ってキッズプラザに出発

バスの中では手遊びや先生たちについての〇×クイズをして、大盛り上がりでした

IMG_2157_2014103016354883a.jpg

IMG_2150.jpg


キッズプラザに着くと三井中央幼稚園のお友だちが来ていました
挨拶をして園長先生のお話を聞きました。
「約束を守って楽しい時間を過ごして下さいね」とお話して下さいました。

IMG_2162.jpg

それでは子どもたちの楽しんでいる様子をご覧ください

IMG_2201_20141030163610cb4.jpg

IMG_2207_20141030163613707.jpg

IMG_2213.jpg

IMG_2218_201410301636166c2.jpg

IMG_2203.jpg

IMG_2222_201410301636307da.jpg

IMG_2235_20141030163632faa.jpg

IMG_2240_201410301636335ae.jpg

IMG_2248_20141030163637f43.jpg

IMG_2244.jpg

IMG_2255_201410301636558d8.jpg

IMG_2263.jpg

IMG_2264_20141030163658b63.jpg

IMG_2279_20141030163659103.jpg

P1000713.jpg


IMG_2288_20141030163701104.jpg

IMG_2294_20141030163725555.jpg

P1000742_20141030163805961.jpg

たくさん遊んだ後はお腹がペッコペコ
大きなお口でいただきまーす

IMG_2317_201410301637478c9.jpg

IMG_2313.jpg

IMG_2308.jpg

IMG_2307_20141030163728a29.jpg

楽しみにしていたおやつをお友だち同士で交換している姿も見られましたよ

IMG_2325_20141030163748068.jpg

楽しかった時間もあっという間・・・
名残り惜しそうにキッズプラザを後にしました

IMG_2331_20141030163750483.jpg

IMG_2335_20141030163751a82.jpg

バスの中では楽しかった思い出を話す子や疲れて寝てしまう子がいましたよ

キッズプラザには子どもたちがドキドキわくわくするような場所がたくさんあり、
見たり遊んだりすることでたくさんのことを学べたようです

またお家でも今日の出来事を聞いてみてあげて下さいね
子どもたちはたくさん遊び、疲れていると思いますので
しっかり休養をとってあげて下さいね

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ