年少遠足【太秦】

2014/10/29

今日はずっと前から楽しみにしていた 深北緑地公園に行ってきました
朝はとても気温が低く心配していましたが、いい遠足日和となりました

元気いっぱい 『いってきまーす』と太秦幼稚園を出発しましたよ
年少遠足 (1)
早く行きたいな何して遊ぼうかな とわくわく、そわそわ・・・
年少遠足 (2)

ようやく、深北緑地公園に到着です
公園に着くとお日様が顔を出してポカポカ陽気でしたよ
ひろーい公園を見るなり『わあぁぁ』と歓声が・・・
年少遠足 (3)年少遠足 (4)

園長先生、先生たちの話を聞きました。
『お約束を守って、楽しい一日にしましょう』
そして、三井中央幼稚園の お友だちにも
『おはよう 一緒に遊ぼうね 』と挨拶をしましたよ
年少遠足 (5)

公園の遊具は、大きくて 見たことがない物ばかり・・・
子どもたちは、夢中で遊んでいました
年少遠足 (6)年少遠足 (7)年少遠足 (8)年少遠足 (9)年少遠足 (10)年少遠足 (11)年少遠足 (12)年少遠足 (13)年少遠足 (14)年少遠足 (15)年少遠足 (16)年少遠足 (17)年少遠足 (18)年少遠足 (19)年少遠足 (20)

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当です
『先生 見て見て~ 』
どのお弁当も可愛くて、愛情たっぷりです
年少遠足 (21)年少遠足 (22)
お家の方が 作ってくれたお弁当・・・
味は もちろん 『美味し~い
年少遠足 (23)年少遠足 (24)年少遠足 (25)

楽しかった遠足も、そろそろおしまいです・・・
すっかり仲良しになった、三井中央幼稚園の お友だちとも お別れです 。
『遊んでくれて、ありがとう また遊ぼうね
11月には 交流会があります その時に、また一緒に 遊びましょうね
年少遠足 (26)
どんぐりを拾ったり、虫を見つけたり、秋の葉を見つけたり・・・
 たくさんの発見ができた一日となりました。
初めての園外保育を経験した子どもたち。
たくさん思い出が出来たので、お家でもたくさん話をきいてあげて下さいね
 

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ