年長遠足【太秦】

2014/10/20

今日は、何日も前から楽しみにしていた京都水族館へ遠足に行ってきました

前日の元気夢まつりでは、本当に素敵な発表を最後に見せてくれましたね
その疲れを全く感じさせず、登園してくるなり、リュックの中を覗いては、
「見て見て~おにぎり」  「こんなおやつ持って来たよぉ~」と嬉しそうに
見せてくれました 絶好の遠足日和とはいきませんでしたが、子どもたちの願いが
通じたのか 雨も止んでくれましたね 大型バスに乗るなり、ウキウキが止まらない
子どもたち・・・ どんなお魚さんに出会えるのかな
ドキドキしながら、いざしゅっぱーつ

遠足001
遠足002
遠足003
遠足004


園長先生のお話を聞いて、いよいよ入館

遠足005


さっそく子どもたちは何かを発見
では、子どもたちのキラキラした表情をご覧ください

遠足006
遠足007
遠足008
遠足009
遠足010
遠足011
遠足012
遠足013
遠足014
遠足015
遠足016
遠足017


イルカショーを見る前に、お昼ご飯を食べました
遠足の楽しみの1つであった、おにぎりとおやつ
みんなで食べるご飯はやっぱりおいしいぃ~

遠足018
遠足021
IMG_1554_20141020172047d1f.jpg

遠足019
遠足022
遠足024
遠足020
IMG_1543_201410201744355fd.jpg

遠足025


そしてメインイベントのイルカショーが始まりました

くるくるくる~っと回るイルカを見ては、子どもたちの歓声が鳴り響いていました

遠足028
遠足029
遠足030


とっても楽しかった遠足は、あっという間に過ぎていきました
じっくり水槽を見ながら、お魚を見る子どもたちの姿はとても輝いていましたよ
特にエイと、カクレクマノミは可愛かったようで大人気でした

遠足031


今日1日を通して海や川の生き物たちに興味が湧いた子どもたち
一生懸命訓練をしてみんなを楽しませてくれたイルカを見ては、「イルカってあんなすごいんやなぁ~」
「ぼくたちみたいにいっぱい練習したからちゃう?」の言葉には、笑ってしまいました

遠足032
遠足033

ぜひ、子どもたちの楽しかった思い出話をじっくり聞いてあげて下さい

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ