お泊まり保育 2日目☆ [太秦]

2014/07/24

2日目 スタートで~す
『おはよ~ まだまだ 眠そうな子どもたち・・・
眠い目をこすりながら、みんな起きてきました

お泊まり保育54
お泊まり保育48

さっそく、布団のお片づけです
使った布団は、自分たちで片付けましたよ
ここでも、お友だちと協力しました

お泊まり保育49

朝一番、ディズニー体操をしました
朝陽を浴びて、みんな 気持ちよさそう

お泊まり保育51
お泊まり保育50

気持ちよく 体を動かした後は、朝ご飯の時間です
やっぱり みんなで食べる ご飯は美味しいね

お泊まり保育52
お泊まり保育53

お泊まり保育 最後のお楽しみは、すいか割りです
さぁ 思いっきり割っちゃって下さい

スイカ割り1
スイカ割り2
スイカ割り4

お友だちは、『右ぃ~』 『左ぃ~と、
一生懸命 教えてくれましたよ

スイカ割り5
スイカ割り7
スイカ割り6
スイカ割り8

無事に割れて、みんな大満足です
さっそく、みんなで 『いただきま~す

スイカ割り9
スイカ割り10
スイカ割り11

楽しい時間は、あっという間に 終わってしまいました
そろそろ、お帰りの時間です
みんな お友だちと助け合って よく頑張ったね
副園長先生にも たくさん褒めてもらいましたよ

お泊まり保育55
お泊まり保育56

一日ぶりの、おうちの方との再会・・・ ギュッと抱きしめてもらいました
なんだか、少し大きくなったような 気がします
この2日間の経験は、かけがえのない宝物です
これからも お友だちと助け合って、どんなことでも乗り越えていきましょうね

お泊まり保育59
お泊まり保育60
お泊まり保育58
お泊まり保育57

保護者のみなさまへ
子どもたちと 離れて過ごした ひと晩は、いかがでしたか
お泊まり保育に向けて、不安を抱いていた子も 多かったと思います
しかし 親元を離れて生活したことで、大きな自信が 身についたことでしょう
この2日間は、子どもたちにとって 大きな・大きな 冒険でした
お友だちと助け合うことの大切さや、お父さん・お母さんへの感謝の気持ちを
感じることができたと 思っています

子どもたちの 楽しかった冒険記を、ゆっくり聞いてあげてくださいね



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ