七夕会☆ [太秦]

2014/07/04

子どもたちは 今日も元気に、盆踊りの曲に合わせて 踊っています
夏祭りのちょうちんも 仕上がり、一気にお祭りムードが 高まってきました

役員さんをはじめ、たくさんの保護者の皆さまに 夏祭りの準備に ご協力を頂き、
とても感謝いたしております 当日も どうぞよろしくお願いいたします

さて今日は ひと足早いですが、 七夕会が開かれましたよ
まず初めに、園長先生の お話です

七夕会01

続いて、七夕製作の発表です
年少さんは、作った5種類の飾りを 先生が紹介しました
年中・年長さんは、難しかった所・頑張った所・お気に入りの所などを
子どもたちに 発表してもらいましたよ

七夕会02
七夕会03
七夕会04
七夕会05

そして、七夕のペープサートを 観ましたよ
みんな、静かに聞き入っていました

七夕会06
七夕会07
七夕会08
七夕会09

最後に、たなばたさまを 歌いましたよ
子どもたちの声が、お星さまに届くと 良いですね

七夕会10
七夕会11

どの子も時間をかけて、丁寧に七夕かざりを 作りましたよ
もう飾り付けは して頂きましたでしょうか・・・ 子どもたちの 可愛らしい願い事に、
思わず笑みがこぼれた ご家庭も多いのではないでしょうか・・・
来週、月曜日が七夕の日です 晴れて、天の川で おり姫さまと彦星さまが
出会えるといいですね ぜひ、星空を見上げてみて下さいね



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ