どろんこ遊び☆ [太秦]

2014/06/27

『大っきな お団子がいい
『ハンバーグが いいなぁ~

登園してくるなり、何やら子どもたちで 話し合っていました
近づいて話を聞いてみると、泥んこで何を作りたいか 相談していたようです

しかし、あいにくの曇り空・・・ 延期にするか、とても微妙な天気でした 
子どもたちは 泥んこ遊びがしたくて、午前中はずっと不安そうに
空を見上げていましたよ

お弁当の時間・・・
『お昼から 泥んこ遊びをするので、お弁当を頑張って食べて下さいね と、
放送が流れると 園舎中に、『やった~ と、歓声が響き渡りました

では 待ちに待った、泥んこ遊びの様子を どうぞご覧ください

泥んこ遊び01
泥んこ遊び02
泥んこ遊び03
泥んこ遊び04
泥んこ遊び05
泥んこ遊び06
泥んこ遊び07
泥んこ遊び08
泥んこ遊び09
泥んこ遊び10
泥んこ遊び11
泥んこ遊び12
泥んこ遊び13
泥んこ遊び14
泥んこ遊び15
泥んこ遊び16

絶好の泥んこ日和・・・ と言うほど 晴れてはくれませんでしたが、
子どもたちは大はしゃぎで 泥んこ遊びを楽しんでいました
子どもの時にしか、こんなに全身 泥だらけになって遊べませんね
先生たちも童心にかえって 一緒に遊びましたよ

メールでもお知らせしました通り、シャワーで洗っていますが 十分ではないので、
ゆっくりお風呂に浸かりながら 今日の楽しかったお話を 聞いてあげて下さいね


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ