日曜参観&バザー☆ [太秦]

2014/06/15

梅雨の中休みが続いています
蒸し暑い日が続くので、ひと雨欲しい 今日この頃です・・・

さて今日は、日曜参観とバザーが開かれましたよ
バザーは 後援会の役員さんが中心となって、クラス委員さんにも 
お手伝い頂き、何日もかけて 準備をして下さいました

遊休品の回収に ご協力頂いたおかげで、園庭には た~くさんの 
品物が並びましたよ 本当にありがとうございました
そして、お買い上げにも ご協力くださり、ありがとうございました
売り上げ金は 後援会を通じて、子どもたちの為に使わせていただきます

バザー1
バザー2
バザー3
バザー4
バザー5

一方、その頃・・・。
子どもたちは お家の方が来られるのを、今か今か・・・と
首を長~くして待っていました
では、子どもたちの 頑張る様子を 覗いてみましょう

年少組は、『すいすいバス』・・・おもちゃ作り をしましたよ
年少さんは まず、製作を好きになって欲しいと 思っています
『一人で 出来たよ 』 『製作って 楽しいな 』と思えるように、
褒めて 褒めて、出来たことを一緒に喜べるような指導を 心掛けています

ひまわり1
ちゅうりっぷ1
さくら1
ちゅうりっぷ2
さくら2
もも1
もも2
れんげ1
ひまわり2
れんげ2

年中組は、『変わり絵 ボックス』・・・おもちゃ作り をしましたよ
少しずつ 出来ることが 増えてきた年中さんは、個性を生かしつつ
周りの お友だちの影響を受けて、更に世界が 広がっていくようにと
配慮しながら 指導しています 

こすもす1
たんぽぽ2
すずらん1
すずらん2
すみれ1
たんぽぽ1
こすもす2

年長組は、『ペーパー・竹とんぼ』・・・おもちゃ作り をしましたよ
年長さんは、何と言っても 好奇心と探求心
『何故だろう』 『どうやって するのかな』 の気持ちを大切にしています
興味を持った事は、上達も早いですね
色んな事に興味を持って、どんな事にも 挑戦できる子に 育っていくようにと
日々 心掛けながら指導をしています

ばら1
ばら2
ゆり1
ふじ1
ふじ2
ゆり2

本日は 保育参観に お越し下さいまして、ありがとうございました
4月よりも また少し、成長した姿を ご覧いただけたと思います
また、今回の参観は どの学年も『おもちゃ作り』をしました
お金を出せば、何でも手に入る時代ですが、試行錯誤して作った 
自分だけのおもちゃは お金には代えられないものだと 思っています

これからも、子どもたちが少しずつ 個々のペースで成長していけるように
職員一同、力を合わせて 頑張っていきます
今後とも、温かい ご支援とご協力を よろしくお願いします

最後に・・・今日は 父の日ですね
子どもたちは、毎日 家族の為に働いてくれる お父さんに
心をこめて プレゼントを作りました本日 持ち帰りましたので、
『ありがとうの言葉とともに 受け取って下さいね


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ