内科検診☆ [太秦]

2014/06/10

梅雨の中休みが 続きます
子どもたちにとっては、外遊びが出来る 貴重な晴れの日・・・
今日も汗びっしょりになって 元気に走り回っていました
これから暑~い夏に向けて 少しずつ身体を慣らしていき、
元気に夏を 乗り越えていきたいと思っています 

さて・・・。 今日は えびな小児科より 先生にお越しいただいて、
内科検診が行われましたよ 5月には、歯科検診を行いました
虫歯予防デーのお話を聞いたりして、子どもたち自身の健康への意識も
高まりつつあります 自分自身の 身体を大切にし、自ら体調管理が
出来るように、日々の保育の中で 指導していきたいと思います

内科検診1
内科検診2
内科検診3

ちょっぴり緊張気味の子どもたち・・・ 静まり返った遊戯室では
今にも、子どもたちの 心臓のドキドキが 聞こえてきそうでしたよ
所見があった場合は、個別に連絡させていただきますね
検診結果は後日、出席カードの後方のページに記入いたします


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ