第48回 運動会☆ [太秦]

2014/09/20

涼やかな空のもと、第48回 太秦幼稚園 運動会が行われました
今日のために 暑さに負けず、毎日 練習を頑張ってきましたよ

運動会
みなさまの声援と拍手に 励まされ、子どもたちの笑顔が 弾けました
そんな可愛い笑顔や、真剣な眼差し・元気な姿を、どうぞ ご覧ください

さぁ、子どもたちの入場です
年長・年中さんは、立派に行進できるようになりましたね  
年少さんは、歩いているだけで 可愛いです

開会式04
開会式01
開会式02
開会式03
開会式05
開会式06

開会式
園歌を元気よく 歌いましたよ

開会式07
開会式08

続いて、園長先生のお話です
『練習の成果を十分に発揮し、最後まで 頑張りましょう 』と、
励まして もらいましたよ

開会式09

園児代表挨拶
堂々と、大きな声で 言えましたね

開会式11

かけっこ
それぞれのゴールを 目指して頑張りました
年少さんは、よちよち走る姿が 可愛かったです

かけっこ1
かけっこ2
かけっこ3

年中さんは、笑顔でゴールする姿が 印象的でした

かけっこ4
かけっこ5

年長さんは、さすが 迫力がありましたね

かけっこ6
かけっこ8
かけっこ7

年少 お遊戯『夢をかなえて ドラえもん』
年少さんにとっては、初めての 運動会・・・
お家の方に 見てもらいたくて、毎日 練習を頑張りました
大きなポンポンをフリフリ・・・ 上手に踊れましたね

年少お遊戯1
年少お遊戯2
年少お遊戯3
年少お遊戯4

年中 パラバルーン 『みんなの瞳に恋してる♡』
大きな 大きなパラバルーン・・・
初めは重くて、全然 思い通りに膨らみませんでした
『心を一つにを 合言葉に、何度も何度も 繰り返し練習してきました

そして今年は、を使って 演技をしましたよ 
練習は大変だったけど、一生懸命 頑張りましたね 

パラバルーン1
パラバルーン2
パラバルーン3
パラバルーン4
パラバルーン5
パラバルーン6

年長親子 台風の目
いつもは かっこいい年長さんですが・・・
やっぱり お家の方の前では、まだまだ 甘えんぼさん です
力を合わせて 頑張りましたね

台風の目1
台風の目2
台風の目3
台風の目4

年少 玉入れ
子どもたちが 大好きな 玉入れです
いちごグループ VS めろんグループで競いました
勝っても、負けても、年少さんは 笑顔です

玉入れ1
玉入れ2

年中親子 『Go!Go!トレイン☆』
親子で 電車に乗って、ガッタン・ゴットン・・・
お父さんも、お母さんも、子どもも、笑顔 笑顔 笑顔
おんぶした我が子が 少し重くなったな・・・と、感じたのでは ないでしょうか

年中親子1
年中親子2

年長 組体操 『ディズニー・ランド』
下で 力強く支える人、支えを信じて 上に上る人・・・
決して互いの 協力なくして、出来ない技の数々を、見事 成功させました

上に立つだけで、怖いはずなのに、『大丈夫と、支えてくれる
お友だちのことを 気遣う姿が見られました
身体だけではなく、心も強く逞しくなったことが 何より嬉しいです

組体操1
組体操2
組体操3
組体操4
組体操5

年少親子 『ゆらゆら・子ザル』
ゆらゆら揺れる不安定な、おサルさんを 親子で協力して運びます
初めての運動会・・・ 親子で走ったことは、一生の思い出ですね
ご協力ありがとうございました

年少親子1
年少親子2

親子ダンス 『妖怪第一体操』
親子でギュッ ギュッ ギュ~ッ
練習では、友だち同士で 照れながら踊っていました
ギュ~ッ のところでは、みんなの笑顔が 弾けていましたね

親子ダンス1
親子ダンス2
親子ダンス3

年長 和太鼓
太秦幼稚園の メインイベント 和太鼓です
厳しい練習に、涙を流した日も ありました・・・
それでも、子どもたちは 和太鼓が大好きです
通園バスの中でも、膝を叩いては『ドコンコ ドン 』と、
口ずさむなど、まさに 生活の一部でした

『マメができてん・・・』と、開いた 子どもの小さな手のひらに、
練習の大変さが 覗えましたが、その瞳は自信に満ちていました
年中さんの時から よく頑張ったね 最高の演技でした

和太鼓1
和太鼓2
和太鼓3
和太鼓4
和太鼓5
和太鼓6
和太鼓7
和太鼓8

年中 『デカパン競走』
大きなパンツを 2人で履いて、息を合わせて 走ります
パンツの着脱を スムーズに行うのが、勝利のポイントでしたね
年少の頃に比べると、競争心が芽生えてきた 年中さん・・・
練習では 勝ちたくてパンツが 破れてしまったんですよ

デカパン1
デカパン2

保護者 綱引き
先生チームは 散々な結果に 終わりましたが・・・
その他のチームは どこも接戦でしたね 今年度の結果は・・・

優勝 年少チーム
2位 年長チーム、3位 年中チーム
 そして、最下位 先生チームでした

たくさんの保護者の方々に 参加いただき、ありがとうございました
来年度も、どうぞ ご協力お願いします

綱引き1
綱引き2
綱引き3
綱引き4

年長 クラス対抗リレー
本日 最後の種目です
いつもは仲良しの 年長さんですが・・・
この時ばかりは、ライバルです
クラス全員の思いを 一つのバトンに託します

リレー1
リレー2
リレー3

閉会式
終わりの言葉です
最後まで、しっかり頑張って 上手に言えましたね

閉会式1

記念品授与
みなさん よく頑張りましたね
園長先生から メダルをいただきました
そして、たくさん・たくさん褒めていただきました


閉会式2
閉会式4
閉会式3

先生に、一人ずつメダルを かけてもらいましたよ
最後まで一生懸命 頑張りましたね
みんなの笑顔は、宝物です

閉会式5
閉会式6
閉会式7
閉会式8

本日は 温かいご声援と、たくさんの拍手を ありがとうございました
子どもたちの 無邪気な笑顔に 頬がゆるみ、真剣な姿に 胸が熱くなりましたね

時には、練習が辛くて 泣いてしまったこともあったと 思います
それでも 子どもたちを信じ、私たちを信じて 毎日 送り出して下さった
保護者のみなさまに 感謝しています

子どもたちも頑張ることの大変さや、その先にある感動を 学んでくれたと思います
素晴らしい感動を 与えてくれた 子どもたちを、たくさん 褒めてあげて下さいね

今日の日の為に 準備して下さった、保護者のみなさま ありがとうございました
また最後まで お片付けにも ご協力いただき、ありがとうございました
お疲れのことと 思いますので、十分にお休みになって下さいね


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ