2学期★始業式【太秦】

2016/08/31

一生懸命鳴いていたセミの声も、いつしか聞こえなくなりましたね
秋の訪れを感じさせるトンボが飛び交う姿や
夜は、ちらほらと虫の声も聞かれるようになりました・・・

まだまだ暑い日が続きますが、子どもたちは元気に登園し
久しぶりのクラスや園庭で笑顔で過ごしましたよ
28 2学期 始業式 (10)
28 2学期 始業式 (2)
28 2学期 始業式 (3)
28 2学期 始業式
さて、たっぷりと楽しんだ夏休みも終わり、今日からは気持ちも新たに 
2学期の始まりです クラスでは、夏休み中の楽しかったことや
思い出に残ったことについて話しました
きらきらした夏の思い出を胸に、子どもたちは始業式に臨みました
28 2学期 始業式 (27)
2学期は運動会に始まって、作品展、音楽会など大きな行事が盛り沢山です
さまざまな行事に取り組みながら子どもたちがぐんぐん伸びる学期です
一人ひとりが具体的な目標を持ち、この2学期の生活や活動を充実できるよう
配慮していこうと思います



このページの先頭へ